アロマのあるきかた

【遊戯王】アロマ等の展開例・構築を考察、ご紹介【OCG】

【アロマ】デッキに残って欲しい

皆さまこんにちわー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

デッキにあるからこそ意味があるカード【引いてはいけないカード

展開系のデッキですとこう言うカード、あると思います。

 

今の私のアロマの場合…

・ダーリングコブラ

・ジェムナイトオブシディア(ブリリアンフュージョン用)

・光の王マルデル(ロンファからリクルート用)

f:id:hatoful:20191029085740j:image

この3種がそれにあたります(´・ω・`)

3種は割と多いはずです、そこで対象方法をご紹介します(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

1、1枚までは引いてもいいように2枚積む

f:id:hatoful:20191029085919j:image

恐らくアロマにとって最有力の対応法です。

引いてくるリスクは上がりますが、その分最低1枚はデッキに残る確率が大きく上がります。

2積みがアロマと相性がいい理由は引いてしまった1枚を有効活用できるからです。

 

展開途中でほぼ必ず絡む【オフリススコーピオ】。ここのコストとしてモンスターであるだけで価値が出ます、もちろんワンフォーワンのコストにも⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

又は展開後半にジェムナイトセラフィ効果で通常召喚→サイコウィールダーss(又は緊急テレポート)でスイートマジョラムにできたりもします。

 

オフリススコーピオの準制限緩和以降、常にダーリングコブラとジェムナイトは2枚ずつ積んでますが後悔した事は無いです(๑•̀‧̫•́๑)

2枚とも引いてしまったら?…知らにゃい。

 

2、別のルートを確保

今度は各1枚に絞るの場合

・ジェムナイトを握ってしまった!

ブリリアンフュージョンを諦め簡易融合へ

展開力では劣りがちですが、テセウスの魔生物、サウザンドアイズサクリファイス等、相手に合わせて動けるので小回りが効くようになります٩( 'ω' )و

f:id:hatoful:20191029090022j:image

・マルデルを握ってしまた!

VFDを諦めます。サベージ+スイートマジョラムあたりを目指します。

 

3、デッキに戻す

この芸当は植物ならでは!バオバブーン!

f:id:hatoful:20191029090124j:image

展開のどこかでこいつを噛ませます。

 

例1)超栄養太陽

イービルソーンns→イービルソーン効果発動、2体にする→うち1体を超栄養太陽でバオバブーンにして手札交換バオバブーンとイービルソーンでLジャスミン

 

例2)ローンファイア蘇生

基本の型でモンスターリリースでロンファをリクルート→ロンファをバオバブーンにして手札交換→適当な蘇生カードでロンファを蘇生しオフリスへ

 

どちらも特定のカードが無いとそもそも出せなかったり、出してもデッキに戻して肝心の展開まで繋がらないなど実用性低いかも…

決まるとリカバリーが爽快なのですが (´ •̥  ̫ •̥ ` )

 

ではではー今日はこのくらいで!

 

See you next time✯