アロマのあるきかた

【遊戯王】アロマ等の展開例・構築を考察、ご紹介【OCG】

Skypeデュエル始めました!

皆様こんにちわー

 

今回のテーマはゼロから始めるSkypeデュエルです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ

 

必要なものは…

スマートフォン

スマートフォンを固定するもの

 

PCやカメラ、マイクが無くても十分遊べます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

スマホを固定するものを作る

f:id:hatoful:20200222161644j:image

ダイソーです꒰๑•௰•๑꒱

6点、合計660円です♪

※画像真ん中のカラークリップは使わず、代わりにカーテンフックを使用しました

 

f:id:hatoful:20200222162406j:image

組み立てるだけ!

ジェットシンクロンのところにスマホを置くイメージです(๑>◡<๑)

 

f:id:hatoful:20200222162447j:image

側面のパネルとジョイントは綺麗にハマりますが、天井部の網目とジョイントは別規格なので無理やり捻じ込みました( 'ᾥ' )

(これによる破損等あった場合に一切の責任を負いませんのでご了承下さい)

 

f:id:hatoful:20200222162803j:image

スマホを乗せるだけでは自分が見づらい為、若干角度をつけるべくカーテンフックを使いました(´・ω・`)

 

恐らくカーテンフックでなくても、何でも代用可能です

 

f:id:hatoful:20200222163000j:image

こんな感じで少し起こせます꒰๑•௰•๑꒱

 

f:id:hatoful:20200222164343j:image

こんな風に映ります(ง •̀ω•́)ง

 

Skypeの準備

 

もろもろ画像を撮らずに登録を済ませてしまったので要点だけ (´ •̥  ̫ •̥ ` )

 

Skypeのアプリをインストール

アカウント登録、ユーザー名は本名でなくても大丈夫(多分)

1人だけで会議通話でカメラ調整(明かりでカードが反射しないか等)

相手のユーザー名orスカイプ名を検索して通話

起動時にセルフィーカメラから始まるかもしれないので注意

 

スマホ同士の場合、片方が上下逆にしないと対面の状況にならない?(もっとスマートな方法ありそう要検証)

 

【まとめ】

スマホだけでSkypeデュエルはできる!

・充電をしっかりしておく

・セルフィーカメラ注意

 

【メリット】

・遠方の方と遊べる

・交通費がかからない

・少し空いた時間に、自宅で遊べる

 

【デメリット】

・テキスト確認がしずらい

・やっぱり直接の対戦の方が楽しい

・カット等できないのでガチガチの対戦には不向き、軽くフリー対戦程度で

 

私個人の感想ですが、間違いなく直接会ってのデュエルの方が楽しいです(´・ω・`)

ですが今回のコロナの件などにより普通にデュエルができない状況の代用としては十分にアリだと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今回はお試しに近い形で、なるべくお金をかけずに最低限遊べる状態を作りました_(:3」∠)_

 

f:id:hatoful:20200222170206j:image

ガッツリ使う確証がある人は小細工せずにこのようなスマートなホルダー、PC、カメラやマイクを使った方がいいかもしれません(๑ŏ _ ŏ๑)

さらに、もしかしたらSkypeよりも他媒体の方がやりやすいかもしれません(  ˘•ω•˘ )

 

※ご参考までにSkype→未経験、iPhone使用、OCG暦→3年くらいの者の記事になります。予めご了承下さい。

 

See you next time✿