アロマのあるきかた

【遊戯王】アロマ等の展開例・構築を考察、ご紹介【OCG】

【アロマ】本気のアロマ

このブログを始めた事で、アロマと改めて向き合う事となりました。

よりアロマを好きになり、面白くなってきました。

なのに本気の勝負で使うデッキは月光か閃刀剛鬼…

アロマの出番を増やすべく、本気のアロマに組み直しました!

 

f:id:hatoful:20191029201137j:image

メインデッキ x 40枚
アロマージ-ローリエ x 3枚
アロマセラフィ-アンゼリカ x 2枚
イービル・ソーン x 3枚
スポーア x 2枚
捕食植物オフリス・スコーピオ x 2枚
捕食植物ダーリング・コブラ x 2枚
ローンファイア・ブロッサム x 1枚
ダーク・ヴァージャー x 1枚
ジェムナイト・オブシディア x 2枚
妖精伝姫-シラユキ x 1枚
機巧蹄-天迦久御雷 x 1枚
サイコウィールダー x 1枚
サイコトラッカー x 1枚
幽鬼うさぎ x 1枚
灰流うらら x 2枚
増殖するG x 2枚
ワン・フォー・ワン x 2枚
緊急テレポート x 2枚
墓穴の指名者 x 2枚
ブリリアント・フュージョン x 1枚
超栄養太陽 x 1枚
星遺物を継ぐもの x 1枚
簡易融合 x 1枚
死者蘇生 x 1枚
おろかな埋葬 x 1枚
恵みの風 x 1枚

エクストラデッキ x 15枚
アロマセラフィ-ジャスミン x 2枚
水晶機巧-ハリファイバー x 1枚
クロシープ x 1枚
リンクリボー x 1枚
ジェムナイト・セラフィ x 1枚
テセウスの魔棲物 x 1枚
サウザンド・アイズ・サクリファイス x 1枚
氷結界の龍 トリシューラ x 1枚
ヴァレルロード・S・ドラゴン x 1枚
サイバース・クアンタム・ドラゴン x 1枚
アロマセラフィ-スイート・マジョラム x 1枚
星杯の神子イヴ x 1枚
ナチュル・ビースト x 1枚
フォーミュラ・シンクロン x 1枚

 

アドバイスや質問待ってます!!

 

アロマデッキと言うよりはシンクロ軸の植物デッキとなりましたがそこはご愛嬌( *´꒳`*)੭⁾⁾

今まではアロマではハリファイバーを敬遠していましたが、容赦なく使います(๑•̀‧̫•́๑)

 

以前のVFDまで立てるロマン砲のようなものでなく、理想札以外での展開や、妨害への対応を優先しました。

 

先攻では≪ナチュル・ビースト≫を狙って展開を進めます。ハリファイバーでサイコウィールダーを呼べるお陰で安定して出せます。

 

妨害でナチュビまで出せずとも、ハリファイバー  、スイートマジョラム程度の盤面までは狙っていきたいところ。

相手ターンでハリファイバーをフォーミュラシンクロン→フォーミュラと効果使用済みのスイートマジョラムでサベージの流れは中々よさげ。

 

しばらくはこの構築で対戦し、サイドの考案と調整を行う予定です。

でもそうこうしている間に環境変わりそう (´ •̥  ̫ •̥ ` )

それにハリファイバーもいい加減制限改定怖いし…

 

11月16日(土)コナミカードゲームステーションにて遊戯王OCG祭りがございます、その日はこのデッキメインで参加予定です٩( 'ω' )و

皆様と楽しいデュエルが出来ること、心より楽しみにしております⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

See you next time✿