【アロマ】アロマと蟲惑魔
皆様おはようございます!
少しずつ反響を頂いて大変嬉しく思っております⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今回はそんな中見かけたのが「やっぱり初動をどうにかしたい」というお声。
◆初動カード(私的見解)10枚
3≪イービルソーン≫
2≪オフリススコーピオ≫
1≪ローンファイアブロッサム≫
2≪ワンフォーワン≫
2≪超栄養太陽≫
40枚デッキで先攻初手で上記1枚以上握る確率は約78%、実際はイービルソーンのダブりやリリース要員確保失敗…等といった確率も含めると7割程度。ぐぬぬ( 'ᾥ' )
これ以上事故を減らす方法として、
【ギミックを増やす】でしょうか、他テーマを出張させるのは邪道と思いつつ…
蟲惑魔!
混ぜても許されるこの感じ…そう!可愛いからですね٩( 'ω' )و
アロマを使う方の多くは「かわいさ」を重視する傾向にあると思います()
ですのでこの出張を是非推したい!
◆蟲惑魔出張セット
・メイン7枚
3≪トリオンの蟲惑魔≫
1≪ティオの蟲惑魔≫
1≪狡猾な落とし穴≫
1≪底なし落とし穴≫
1≪蟲惑な落とし穴≫
(この落とし穴2〜3枚はお好きな落とし穴でも)
・エクストラ1枚
1≪セラの蟲惑魔≫
トリオンの蟲惑魔→蟲惑魔のエアーマン
ティオの蟲惑魔→植物族蟲惑魔かつセラとのコンボ
セラの蟲惑魔→アドを稼いで次の展開へ
蟲惑魔ポイントその1〜トリオン初動が普通に強い〜
ただの蟲惑魔の流れになってしまいますが
1、トリオンns→トリオン効果で落とし穴(今回は底なし)サーチ
2、トリオン1体でセラをリンク召喚、底なしをセットしてターンエンド
3、相手に合わせて底無し発動→セラの②の効果でティオをリクルート(デッキからss)→ティオ効果で底無しをセット→セラの③の効果で蟲惑の落とし穴をセット
もし底無しで封殺できたら…
自分の2ターン目、セラとティオは植物族です。召喚権を残してLジャスミンを出せます(๑•̀‧̫•́๑)
ついでに落とし穴のお土産つき⭐︎
見えてる落とし穴って弱くない?
→底なしを自分の他のデッキでイメージしましょー
召喚権使ったところを裏守にされる…効果無効ならリンク素材、墓地にあるなら展開でカバーできるのだが…といった感じで意外と辛いものです。完全停止が十分有り得る(´・ω・`)
それ以外ですとトリオンのサーチ先は狡猾な落とし穴もいい感じです。
トリオン1枚始動で形になるので初動カードが3枚追加され、これで13枚に!
蟲惑魔ポイントその2〜ロンファで添えられる〜
落とし穴を握った場合、様々な蘇生方法で使い回すローンファイアのうち1回分をティオの蟲惑魔に変換するだけでセラ+落とし穴が他の展開と両立も狙えます。
ついでにもし落とし穴を握ってセラを出さなくても、落とし穴は腐らない点が地味に助かる(´・ω・`)
そして忘れてはいけない他の初動ですが…
初期アロマを思い出す、というか最も正規なアロマの並べ方だったはずです。
アロマージジャスミン+回復で1ドローしつつ追加召喚…
決まれば強いのですが回復札を積むことによりむしろ事故率が怪しくなりそうな事に加え、ジェムナイトセラフィとジャスミンの追加召喚か共存できないのが痛手 (´ •̥ ̫ •̥ ` )
いや、ゴリゴリの純アロマならジャスミンとアロマガーデン充分強いんですけど!
今回はそんな感じで!
See you next time✿